Google Video

Google Video をのぞいてみた。NBANBC系番組など有料ビデオは日本からは見られない。このサービスに関してはGoogleの技術力より、番組のネット配信権を獲得したビジネス能力に驚く。

それにしてもKobe Bryantの81得点はGoogle Videoページで知ってびっくり。Statsを見るとフリースローをあわせて一人で79本もショットを放ってるんだからそりゃ調子がよければ80点いくだろうとは思う。これでもし100-120で負けてたら単なる自分勝手なのだが、勝ち試合なのでそれなりに価値はある。弱小Raptors相手だったのと、Shaqが去った後Kobeに頼ってかろうじてプレーオフ出場ラインにいるLakersの事情が反映された結果と見る。